ちょっとした雑学

おはようございます。営業の冨江です。

先日、お客様の御納車の際に、ガソリンメーターについての雑学を教わりました。
そのお客様はとあるテレビ番組で拝見されたそうなのですが、私はその番組を見ておらず、もともとの知識としても持ち合わせていなかった為、初めて知った雑学でした。
しかも、まだこの業界に入って8ヶ月のペーペーの私のみならず、業界20年以上のベテランの上司も初耳でした!

その雑学とは、、、
「ガソリンの給油口が車両のどちら側にあるかは、ガソリンメーター横の三角印の向きでわかる」
と、いうことです!!!

皆様、ご存じでしたでしょうか。散々煽るような言い方をしてそんなことかよ、とツッコミを入れた方も多数おられるとは思いますが、実は意外と知られていない事実ではないでしょうか。

ちなみに、下記が当店の試乗車「タントXSAⅢ」のガソリンメーターの画像です。
やはり、ガソリンメーターの横には三角印があり、その三角印が指し示す左側に給油口があります。

ガソリンメーター

普段、活用できる場面はなかなか限られるとは思いますが、例えばレンタカーなど普段乗り慣れていないお車に乗られることがあれば是非活用してみて下さい!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる