漫画・小説コーナー

みなさま、こんにちは!新米営業の冨江です。
先月より当店に新設された漫画・小説コーナーに新しい本が増えました!!!

小説は芸人のピース又吉さんが芥川賞を受賞し話題となった作品『火花』をはじめ、当店の小説好きな女性スタッフが選んだオススメの4冊が新たに仲間入り!
漫画は先月に購入した『名探偵コナン』と『ONE PIECE』の続きを少しずつ揃えていくことにしました(^^)/

さて、今までは当店に関するお知らせなどを主にお伝えしてきましたが、今後はお知らせもしつつ、プライベートな話も少し挟んでいきたいと思います。

ということで
今日は漫画『ONE PIECE』についての個人的な感想を少し。

私は今年で26歳になるのですが、勝手に『ONE PIECE』世代だと思っています。というのも、私が小学生の頃に連載が始まり、主人公であるルフィやその仲間たちの成長とともに私も大きくなってきたと、これまた勝手に思っているからです。

ただし、年月がすすむとどんな世界でも必ず訪れるであろう、憧れの対象の年齢を自分の歳が追い越してしまう、という日がやってきてしまいます。そんな寂しさを感じていると、ちょうど物語の中でルフィたちが3年間の修行に入り、ルフィたちの年齢が3歳あがるという事態が起こりました。まだ同年代でいられるという喜びとともに、やはり私は『ONE PIECE』世代であるという勝手な確信めいた感情を抱きました。

今ではすっかりルフィたちの年齢をこえてしまいましたが、『ONE PIECE』にはシャンクスのようなカッコイイオヤジ、さらには白ひげのようなカッコイイジジイがたくさんいるので、まだまだ『ONE PIECE』の世界に浸れています。
結局のところ、どんな世代でも楽しめてしまうという、話の前提を覆してしまう結論になってしまいましたが、ようはオススメですので一度読んでみてくださいませ、ということが言いたかったのです(^◇^)

だいぶ偏った話になってしまいましたが、この気持ちをわかってくださる方がいらっしゃいましたら、是非来店の際に『ONE PIECE』談義をしましょう!
image1.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる